Matsuyoshi journal

パワースポット

皆様こんにちは!

歩く“るるぶ”こと殿川です!

実はこっそりと御朱印集めがマイブームとなっている私

先日、お休みを利用して太宰府方面の神社仏閣巡りをしてきました☆

最初に行ったのが竈門神社で、名前を聞いてピンとくる方もいらっしゃるかも知れませんが

そうです、今空前のブームとなっている鬼滅の刃の聖地となっている所です!

聖地になっていることもあり、絵馬の9.9割が鬼滅の刃に関するイラストを描いているものが多かったです!

9年間絵画を習っていた私でうがこんなに上手く描けません。。。。あっぱれ。

しっかり御朱印も頂いて次は太宰府天満宮へ行ってきました!

皆様もご存じの太宰府天満宮だと思いますが、人はかなり少なかったです。

いつもは行列の出来ている梅ヶ枝餅屋さんも、すんなりと買うことができました。

コロナの影響は色々なところで見受けられますね。

最後は坂本八幡宮へ行ってきました!

こちらも御朱印を頂きに行こうかと思ったのですが

なんと郵送での受け取りでした。。。新しいタイプです!

令和ゆかりの地ということでパワーをもらえた気がします!

全身でご利益を受けて何か良いことが起きそうな予感がします!!

ここで告知です。

8/21~8/23の期間で志登グリーンタウンの完成見学会が開催されます♪

皆様とのご縁があるよう願ってきました!

お気軽にご来場ください♪